充実した自動車保険に、
6つのSUBARUオリジナルサービスを
プラスしたプランをご用意しています。
※自動車保険は、SUBARU指定の引受保険会社の商品となります。詳細は、SUBARU特約店へお問い合わせください。
※SUBARUオリジナルサービスは、SUBARU特約店が提供するサービスであり、自動車保険ではありません。

SUBARU自動車保険プラン "6 Stars Collection"

充実の自動車保険

  • 対人賠償

  • 対物賠償

  • 人身傷害

  • 車両保険

SUBARUオリジナルサービス

  • SUBARU
    安心ほっとライン

  • 距離無制限
    レッカーサービス

  • オリジナル
    修理サービス

  • アイサイトプラス
    [アイサイト搭載車限定]

  • 事故現場
    かけつけサポート

  • アクティブライフサポート

詳しいサービス内容を動画でもチェック!

SUBARU
安心ほっとライン

24時間365日の事故・故障受付やレッカーサービス、契約照会サービスなど、
安心しておクルマにお乗りいただくための専用サポートを行います。

万一の際にも、さまざまな対応でお客様の不安を解消

事故・故障受付

保険会社・SUBARU特約店への連絡

レッカー・かけつけサポートの手配

対象条件
  • 「SUBARU自動車保険プラン」にご加入の全ての方

距離無制限
レッカーサービス

一般的なロードサービスには距離制限がありますが、距離無制限(年1回)で搬送いたします。旅先で突然トラブルがあった場合にも、事故・故障を問わずレッカー搬送できるため、とても安心です。

距離無制限レッカーサービス(年1回)

● 本サービスは、SUBARU特約店へレッカー搬送する場合のみ、事故・故障現場から本プランにご加⼊の特約店、またはご⾃宅に最も近い特約店までの搬送を限度にご提供します。
● 本サービスは保険会社やJAFの提供サービスと併せて最⼤限利⽤することで上記対応が可能になります。

対象条件
  • 年間保険料:15,000円以上
  • 対象⾞種:⾃家⽤8⾞種+営業⽤軽四輪貨物⾞
  • 「SUBARU安⼼ほっとライン」への事前連絡が必須となります。

オリジナル
修理サービス

『SUBARU自動車保険プラン』にご加入いただくことで、車両保険を利用しなくても最大3万円までの小さなキズや凹みを補償するサービスです。この他にもさまざまなサービスをご用意しております。

サービスラインアップ

バンパー修理・交換サービス

最大 15,000円
(うち自己負担額5,000円)

タイヤパンク修理サービス

最大 3,000円
(自己負担額なし)

いたずらによるボディのキズ・凹み修理サービス

最大 30,000円
(うち自己負担額5,000円)

飛来物による窓ガラス破損修理サービス

最大 30,000円
(うち自己負担額5,000円)

対象条件
  • 年間保険料:15,000円以上
  • 対象⾞種:⾃家⽤8⾞種+営業⽤軽四輪貨物⾞
  • 本サービスは、SUBARU特約店に修理⼊庫された場合のみご提供します。
  • 提供期間中、同一保険年度にアイサイトプラスのフロントガラス交換サービスの請求がある場合はご利⽤いただけません。
各サービスの利用回数
提供期間中、年1回 ※長期契約の場合、保険年度ごと1回
サービス提供期間
「SUBARU自動車保険プラン」の保険期間と同じ

アイサイトプラス
[アイサイト搭載車限定]

アイサイト搭載車のオーナーには、SUBARUならではのプレミアムサービスをご提供。フロントガラス交換サービスに加え、距離無制限レッカーサービスを回数無制限でご利用いただけます。

アイサイト搭載車には、さらに大きな安心サービス

フロントガラス交換サービス

自己負担額 50,000円
または70,000円

自己負担額はおクルマの型式、発表・発売年月によって異なります。

距離無制限レッカーサービス

回数制限なし
365日24時間受付

対象条件
  • 年間保険料:15,000円以上
  • 対象⾞種:⾃家⽤8⾞種かつアイサイト搭載⾞
  • 本サービスは、SUBARU特約店に修理⼊庫された場合のみご提供します。

(フロントガラス交換サービス)

  • 3年以上の⻑期契約のお客様にご提供
  • 提供期間中、同一保険年度にオリジナル修理サービス、アウトドア携⾏品補償サービスの請求がある場合はご利⽤いただけません。
  • サービスの対象損害はフロントガラス本体のみとなり、付属品等は対象外となります。
  • お⾞の初度登録から6年間(=72か月の末日まで)に発生した事故が対象です。

(距離無制限レッカーサービス)

  • 「SUBARU安⼼ほっとライン」への事前連絡が必須となります。
各サービスの利用回数

(フロントガラス交換サービス)

  • 提供期間中、年1回 ※長期契約の場合、保険年度ごと1回

(距離無制限レッカーサービス)

  • 提供期間中、回数制限なし
サービス提供期間
「SUBARU自動車保険プラン」の保険期間と同じ

事故現場
かけつけサポート

もしもの事故の時に、SUBARU安心ほっとラインへの電話1本でスタッフがかけつけます。事故現場におけるお客様の安全確保や救急車の手配など、かけつけたスタッフが適切にサポートさせていただきます。

事故現場かけつけサポート

お客様を安全な場所へ誘導

警察や救急への通報をサポート

事故現場の危険防止措置

その他、注意点などのアドバイス

対象条件
  • 「SUBARU⾃動⾞保険プラン」にご加⼊の全ての⽅
  • 故障時は対象となりません。
  • ⾼速道路はサービス対象外です。
  • ⼭間部、離島、私有地内など⼀部対応できないケースがあります。
運営時間
365⽇/24時間受付

アクティブライフサポート

SUBARUオーナーのアクティブなライフスタイルに、大きな安心を添えるサービスです。ご旅行先や外出先での体調不良や、偶然の事故で車両に搭載している携行品に損害が生じた場合にご利用いただけます。

アクティブライフをサポートする安心のサービス

メディカルコール

「SUBARU⾃動⾞保険プラン」にご加⼊の全ての⽅

アウトドア携行品補償

最大 20,000円
(うち自己負担額5,000円)

●補償対象例:カメラ、自転車、ゴルフセット、キャンプ用品、スキー・スノーボード用品など

対象条件

(メディカルコール)

  • 「SUBARU⾃動⾞保険プラン」にご加⼊の全ての⽅

(アウトドア携行品補償)

  • 年間保険料:15,000円以上
  • 対象⾞種:⾃家⽤8⾞種+営業⽤軽四輪貨物⾞
  • 本サービスは、SUBARU特約店に修理⼊庫された場合のみご提供します。
  • 提供期間中、同一保険年度にアイサイトプラスのフロントガラス交換サービスの請求がある場合はご利用いただけません。
サービス提供期間
「SUBARU自動車保険プラン」の保険期間と同じ
メディカルコール:運営時間
365⽇/24時間受付
アウトドア携行品補償:サービスの利用回数
提供期間中、年1回 ※長期契約の場合、保険年度ごと1回